FAQ

よくある質問と回答をまとめました。
質問をクリック(タップ)すると、回答が表示されます。

SWITCH WORKS人事倶楽部について

Q.受講のお申込みは、どのようにすればよいですか?

A.

≪お申込方法≫

以下の方法でお申し込み下さい。

(1)月初にお送りしている会員様向けメールにて、

『アカデミー講座一覧・お申込書(Excel)』をお送りいたします。

(2)アカデミーガイドや講座一覧、WEBサイトをご確認の上、

受講希望講座を決定いただき、

『アカデミー講座一覧・お申込書(Excel)』受講者欄に受講者情報を入力。

※社内で受講を希望する講座のとりまとめをお願いします。

(3)『アカデミー講座一覧・お申込書(Excel)』をメール又はFAXにて、

SWITCH WORKSにご送付ください。

※従来通りWEBSITEからもお申し込み可能です。

Q.対象人数は何人ですか?

A.

SWITCH WORKS人事倶楽部の会員様は、人数に制限はありません。

※ただし、弊社の研修は「異業種交流型研修」に特化しておりますので、1講座1社4名でお願いいたします。

Q.契約期間は、どれくらいですか?

A.

契約期間は、定額制の1年契約となっております。契約期間1年が経ちましたら、契約更新していただく事が可能となっております。

Q.無料体験は、可能ですか?

A.

入会前1ヶ月でしたら、無料体験する事も可能です。

Q.SWITCH WORKS人事倶楽部の会員になったら、交流サロンは自由に使えますか?

A.

はい、会員様には、弊社の交流サロンをワークスペースとして無料でご利用いただけます。ご利用いただく際は、交流サロンに置いてあります内線にて「御社名」「お名前」をお教え下さい。

※弊社の研修や会議室利用状況によっては、貸し切りでない場合もございますので、予めご了承下さいませ。

Q.ACADEMYに出席出来なくなった場合、どうすれば良いですか?

A.

キャンセルについては、下記の流れでお願いいたします。

 

●ご担当者様からのご連絡の場合

弊社へキャンセルのお電話またはメール

       ↓

弊社のスタッフが対応

       ↓

   キャンセル完了

 

●受講生様から直接ご連絡の場合

貴社ご担当者様へキャンセルの報告後

       ↓

弊社へキャンセルのお電話またはメール

       ↓

弊社のスタッフが対応

       ↓

   キャンセル完了

教育事業 商品・サービス・企業内研修についてのご質問

Q.コンサルティングや研修を導入したいのですが、どのようにすれば良いでしょうか?

A.

お客さまの課題やご要望をお伺いし、最適な方法をご提案いたします。まずはお問い合わせフォームにご記入いただくか、お電話(086-234-5125)でご連絡ください。担当営業よりご連絡させていただきます。

Q.研修費用はどのくらいですか?

A.

研修内容や受講者人数によって異なりますが、講師代、資料代などを合算し、目安として1日あたり30万円程度にて承ります。また、講師の移動費(所在地から換算した交通費・宿泊費)を別途申し受けます。詳しくはお問い合わせください。

Q.企業内研修におけるキャンセルポリシーなどあれば教えて下さい。

A.

弊社では企業内研修の場合、不可抗力等で一箇所に集まっての集合型での研修開催が難しい場合にはオンライン開催に変更が可能か、事前にお客様と打ち合わせさせていただきます。

 

主催者さま都合のキャンセル・延期について

 

研修プログラムをお申し込み後に、主催者さまのご都合・ご判断により、キャンセルまたは延期する場合、以下の手数料を申し受けます。

なお、キャンセル・延期の受付時間は、営業日(土曜日、日曜日、祝日、および弊社が定める年末年始の休日を除いた日)の9:00から18:00といたします。

 

【手数料】

①キャンセル手数料

(1)受講日の10営業日前まで:なし

(2)受講日の9~2営業日前まで:研修料金の50%

(3)受講日の前営業日・当日:研修料金の100%

 

②延期手数料

(1)受講日の10営業日前まで:なし

(2)受講日の9~2営業日前まで:研修料金の25%

(3)受講日の前営業日・当日:研修料金の50%

 

「企業内研修」の解約に関しましては、上記キャンセル料に加え、交通費、宿泊費、会場等キャンセル料(手数料含む)、制作済み教材費、見積書に記載された企画準備費、その他発生するすべての実費相当額を申し受けます。

※延期の場合は、原契約の研修開催予定日から起算して1年以内の開催日をお約束いただきます。

当社の責によらない不可抗力等の事由により、契約の全部または一部を履行できない場合、当社は債務不履行の責を負わないものとします。

 

不可抗力には、大地震・津波・台風・豪雨・豪雪その他の天災地変、戦争、テロ、内乱、暴動、感染症、政府または政府機関の行為、労働争議(ストライキ)、停電、電気通信の中断・中止、輸送機関の事故等が含まれますが、これらに限定されません。

Q.講師派遣をお願いしたいのですが可能ですか?

A.

はい。ヒアリングをした上で、弊社所属の人材開発トレーナーから最適な講師をご提案いたします。
まずはお問い合わせフォームにご記入いただくか、お電話(086-234-5125)でご連絡ください。折り返し担当営業からご連絡をいたしまして、ヒアリングにお伺いいたします。

Q.問い合わせをしてから研修実施までどれくらいの日程が必要でしょうか。

A.

実施までの目安として2~3カ月程度必要です。お問い合わせをいただいた後、営業ヒアリング・ご提案を経て、講師との日程調整やプログラム内容の打ち合わせを行います。1か月以内の実施をご要望の場合は、お問い合わせフォームにその旨を明記ください。

教育事業 商品・サービス全般についてのご質問

Q.申し込みから受講までの手続きについて教えてください。

A.

WEBサイトから直接お申し込みいただくか、お電話(086-234-5125)で弊社に直接ご連絡ください。お申し込み確定後に弊社から受講票とご請求書を送付いたします。受講者様はご案内に記載している時間・場所にお越しください。

Q.申し込みはいつまで可能でしょうか?

A.

研修開始日の1週間前まで受け付けをしています。
各講座定員になり次第申し込みを締め切らせていただきますので、お申し込みはなるべくお早めにお願いいたします。

Q.受講後に、トレーナーから受講者についてのコメントをもらうことはできますか?

A.

受講者の方の受講状況、受講態度、講師からのアドバイスは、「振り返りシート」としてご報告を行っております。「振り返りシート」は研修で学んだ内容を実務に活かしていただくため、研修受講の次月初旬に弊社より会社へお送りしています。

Q.キャンセルする場合、キャンセル料はかかりますか?

A.

キャンセル料につきましては下記の通りに設定しています。
講座開始日 営業日2日前~当日 ご参加費用全額(100%)が発生します。

Q.当日、オブザーバーとして研修を見学する事はできますか。

A.

原則、オブザーブはお断りしております。オブザーバーとしての参加をご希望される場合は、事前にご相談ください。事前のご相談がない場合は、お断りさせていただきます。

Q.駐車場はありますか?

A.

申し訳ございませんが、専用駐車場はございません。誠に恐れ入りますが公共交通機関、又は最寄りの有料駐車場をご利用ください。

Q.個人でも講座を受講することは可能ですか?

A.

申し訳ございません。弊社のサービスは法人企業様向けとなっております。

Q.研修中は、どのような雰囲気ですか。

A.

こちらが弊社の研修の様子の一部になります。ご参照下さい。

会議室レンタルについてのご質問

Q.誰でも借りることができますか?

A.

はい、法人企業様であればお貸しすることができます。

Q.土日も貸出していただけますか?

A.

施設の貸出は、弊社の営業日のみとなります。貸出可能な日時は、平日9時~18時となりますのでご了承ください。

Q.予約は何日前まで可能ですか?

A.

1週間までにお願いしておりますが、会場の予約状況によってはお断りすることがございますので、お早めのご予約をお願いいたします。

Q.会議室と交流サロンを同時に借りることができますか?

A.

はい、弊社の貸し出しスペースは、「会議室1」「会議室2」となっており、「交流サロン」はいずれの会議室のご利用時にも同時にご利用いただけます。

Q.備品は貸出していますか?

A.

記載してある備品は、無料で貸出しております。事前にご申請ください。

Q.会社説明会や面接会場としても使用できますか?

A.

はい、可能です。弊社の研修を取り入れていただいている企業様だと、貴社の教育体制をアピールすることも可能です。

Q.2時間のみ、お借りしたいのですが時間単位での貸出は可能ですか

A.

申し訳ございませんが、時間単位での貸出は対応しておりません。午前・午後・全日からお選びください。