若手 以上
開催日時
2024/03/05 (火) 13:00~17:00
講師
長澤 さおり
形式
対面講座
講座番号226
社会人歴として若手層の皆さまに、主体的なキャリア形成の重要性を知っていただきます。100年人生へ向けて価値ある経験をいかに積み重ねることができるか、この時期の意識の持ち方の違いで、その後のキャリア人生も大きく変わってきます。キャリアの捉え方や主体的にキャリアを考えること、可視化による効用の理解を目指します。
【講座コンテンツ】
①キャリアデザインとは
②なぜ今キャリアデザインが必要か
③過去を見える化する:ライフラインチャート
④今を見える化する:スキルの棚卸
⑤これからを見える化する:ライフイベント&ワークイベント
⑥Must・Can・Willの重なりが重要
長澤 さおりナガサワ サオリ
ANA全日本空輸、JAL日本航空と内定を得、ANA全日本空輸株式会社へ入社。
国際線・国内線客室乗務員として国内外40都市へフライトする。全クルーを統括マネジメントするチーフパーサー業務などを行うかたわら、実機インフライトインストラクターとして新人CAの指導、育成を担当。
皇室フライトなども乗務。台湾共同運航便クルーの任も受ける。
退職後、株式会社マザーリーフ(名古屋市)にて接遇マナー、ビジネスマナー講師として活躍。
平成28年、名古屋から岡山へ転居、ホスピタリティ&マナー・ラボ起業。
<保有資格>
・ホスピタリティコンサルタント(一社)CAネットワーク
・アンガーマネジメントファシリテーター(一社)日本アンガーマネジメント協会
・ケアストレスカウンセラー(一財)職業技能振興会
・博物館学芸員資格
・高齢者ケアストレスカウンセラー養成講座終了
・秘書技能検定
・日本マナープロトコール検定
・色彩技能パーソナルカラー検定モジュール1
・コミュニケーション能力1級:一般財団法人日本コミュニケーショントレーナー協会
・心理カウンセリング1級:同上
・コーチング1級:同上
接客・接遇/新入社員・若手社員研修/ビジネスマナー/コミュニケーション/マネジメント/中堅社員研修/メンタルヘルス・セクハラ・パワハラ/キャリア
キャビンアテンダントとして培ったおもてなし・思いやりの心お伝えします。
お仕事のご依頼やご相談・資料請求、弊社のサービス内容に関してなど、お気軽にご連絡ください。