伴走型サポートプログラム「定期フォローアップ調査」 SERVICES

Purpose サポートの目的

 本商品・サービスは、新入社員や若手社員の悩みや成長、変化などを適切に把握できるようにすることで、
早期離職の防止や個人・自社の実態に合わせた素早い戦力化へのご支援をすることを目的としています。

新卒や若手、上司側、人事担当のそれぞれの困りを、情報の可視化により改善します

Support Program サポートの内容と方法

新卒・若手社員の悩みや早期離職の兆候を
早期発見・ご支援します

アイコン1

新卒・若手社員たちと
上司・育成担当との間の
認識のズレを発見します

継続的に調査して
メンタルの変動を
グラフ化します

Sample 個人結果のフィードバック資料 例

画像は現在、2024年度の個人結果フィードバック用の資料を表示しております。2025年度は質問内容の変更に基づき、現在デザインの改良を行っておりますため、ご了承ください。

Voice 人事担当者様の声

●これまで会社が把握できていなかった、新入社員のキャリアパスへのギャップを発見出来ました。その新人の意見を元に細部の明確化ができ、次年度以降に活きる雇用条件や育成設計の改善をすることが出来ました。
●毎月の調査の結果を各管理者にも共有したことにより、新人の育成や関わり方について、共通認識を築くことができました。それにより、現場での育成意識や判断の精度が上がった感覚があります。
●新入社員の今の考えや悩みなどを別角度から把握できたり、調査アンケートの回答から個人の性格も感じ取ることが出来たりしたので、より個人に即して柔軟なサポートをしやすくなったと思います。
●これまでは、総務側が感覚的に新人にフォローが必要だと思った時、具体的な根拠がなかったため、現場の上長と新人へのサポートの連携が上手く取りにくいと感じていましたが、客観的なデータを共有することができるようになり、現場でも積極的に育成に動いてくれるようになったと感じています。

料金プラン・キャンセル規定

月毎支払い

¥ 980 / 月

一括支払い

¥ 11,700 / 年

※2年目以降の若手社員もご対応可能となっております。ご希望の場合は別途、弊社の担当にお申し付けくださいませ。

前のページに戻る

CONTACT

お仕事のご依頼やご相談・資料請求、弊社のサービス内容に関してなど、お気軽にご連絡ください。

TEL.086-234-5125

受付時間:月〜金曜9:00〜18:00(土日祝を除く)

お問い合わせフォームへ