課題の本質を見極め解決に導くワンストップサービス
人事倶楽部とは、組織の問題特定から課題解決、効果測定までをワンストップで導く、組織開発のサブスクリプション型サービスです。
研修をするだけ、調査をするだけではなく「組織が抱える問題の本質」を一緒に検討し、より良い個人の成長と組織の発展に繋がる仕組みとなっています。
学べが学ぶほどお得な定額アカデミーサービス等も引き続き含み、企業や個人の方のありたい姿の実現に向けて、お客様に寄り添い伴走いたします。
近年は生産年齢人口の減少から、人材確保がより難しくなり、給与水準をさらに上げなくては人も集まらなくなります。
このような現代の労働市場では、いよいよ従来のような人事・人材の取り扱いでは通用しない時代へと突入しています。
この問題に対して企業は、良い人材を確保・成長させて、一人当たりの生産性を最大限にすることが、大きな課題となります。
ー2030年問題
2020年時点で、高齢者は日本総人口の約1/4を占めており、
2030年には約1/3と、さらに深刻化する予想がされています。
(参考「令和4年版高齢社会白書」)
ー岡山県の人口推移
岡山県の人口は2005年の約196万人をピークに減少し、2040年には高齢者1人当たり、約1.5人の労働者で支える状況となります。
(参考「第3次晴れの国おかやま生き活きプラン」)
Point 1:多方面からによるトータルソリューション
サーベイによる調査データを基に、どの育成サービスにも漏れなく活用できる仕組みを構築し、ノンストップで個人・組織どちらの成長にもアプローチできるようになっております。
Point 2:受けるほど
お得な学びのサブスクリプション
アカデミー(異業種交流型研修)は、これまでと変わらず学び放題となっており、何回受けても費用は一律です。
アカデミーの講座プログラムは半期ごとに更新されていきますので、新しい講座も続々と追加されております。
Point 3:岡山地場の教育専門会社だからできる質の高いフォロー
弊社は企業内調査・各種研修・コンサルティングの実績がある為、川上から川下までノンストップで ご支援が可能です。 また岡山の地場企業だからこそ、地域の特性や市場の動向を加味して、身近でサポートをします!
組織の「見える化」から改善施策までを一元化
人事俱楽部では、大きく5つのサービスを併せて活用することによって、包括的なソリューションをご提供します。
最初にサーベイを実施し現状を可視化することで、その後の本質的な課題解決への道しるべを明確にします。
そこから貴社が実現したい姿に応じて、改善施策の実施とフィードバックを繰り返すというサイクルを通じながら、継続的に最適な成長プログラムをご支援することができます。
貴社が”今”困っている課題に合わせて、カスタマイズが可能!
※一例になりますので、企業様の状況やスケジュールに合わせてカスタマイズが可能です
【企業研修テーマ】
・報告・連絡・相談(ホウレンソウ)研修
・次世代リーダー研修
・業務改善研修
・ハラスメント研修
・管理職研修
・キャリア研修 …etc
上記以外の研修も、企業様の課題ごとに沿ってご提案し実施しております。お気軽にお問い合わせくださいませ。
調査から得たデータに基づく効果的な組織開発
今、人材マネジメントにもっとデータを活用しようという動きが急加速しています。
データが示す事実を掴み取って、採用や人材育成などの人事施策に反映させることは、人的資本経営の時代と呼ばれる現代において、ますます重要性が高まっています。そこでサーベイによって、組織の「見える化」を図ることで、問題の本質に対して的確な改善策が打てるようになり、さらに施策の効果測定に再びサーベイを行うというサイクルを、継続的に繰り返すことによって、組織の課題解決や生産性の向上ができます。
また現代は、人材獲得競争が激しく優秀な人材が他社に転職するリスクが常にある環境です。
サーベイにより退職する可能性が高い人材を事前にある程度予測し、「退職したい」と申し出があった後に引き留めるといった後手に回るのではなく、前もって防止策を取るようなことも可能となります。
年間700,000円
年間840,000円
年間1,000,000円
STEP.1
お申し込みはWEBサイトのお申し込みフォーム、もしくはお電話にてご連絡ください。
STEP.2
ご連絡いただきましたら、弊社担当が貴社に伺い、事前にヒアリングを行います。
STEP.3
ヒアリングを通じて貴社の問題や課題を把握した上で、計画を策定しプログラムを開始いたします。
受講のお申込みは、どのようにすればよいですか?
≪お申込方法≫
以下の方法でお申し込み下さい。
(1)月初にお送りしている会員様向けメールにて、『アカデミー講座一覧・お申込書(Excel)』をお送りいたします。
(2)アカデミーガイドや講座一覧、WEBサイトをご確認の上、受講希望講座を決定いただき、
『アカデミー講座一覧・お申込書(Excel)』受講者欄に受講者情報を入力。
※社内で受講を希望する講座のとりまとめをお願いします。
(3)『アカデミー講座一覧・お申込書(Excel)』をメール又はFAXにて、SWITCH WORKSにご送付ください。
※従来通りWEBSITEからもお申し込み可能です。
サービス内のアカデミーについて、対象人数は何人ですか?
SWITCH WORKS人事倶楽部の会員様は、人数に制限はありません。
ただし、弊社のアカデミー研修は「異業種交流型研修」に特化しておりますので、1講座1社4名でお願いいたします。
*5名以上のお申込みを希望の場合は空き状況次第になりますので、都度ご相談ください。
契約期間は、どれくらいですか?
契約期間は、定額制の1年契約となっております。契約期間1年が経ちましたら、契約更新していただく事が可能となっております。
SWITCH WORKS人事倶楽部の会員になったら、交流サロンは自由に使えますか?
はい、会員様には、弊社の交流サロンをワークスペースとして無料でご利用いただけます。ご利用いただく際は、交流サロンに置いてあります内線にて「御社名」「お名前」をお教え下さい。
※弊社の研修や会議室利用状況によっては、貸し切りでない場合もございますので、予めご了承下さいませ。
ACADEMYに出席出来なくなった場合、どうすれば良いですか?
キャンセルについては、下記の流れでお願いいたします。
●ご担当者様からのご連絡の場合
弊社へキャンセルのお電話またはメール
↓
弊社のスタッフが対応
↓
キャンセル完了
●受講生様から直接ご連絡の場合
貴社ご担当者様へキャンセルの報告後
↓
弊社へキャンセルのお電話またはメール
↓
弊社のスタッフが対応
↓
キャンセル完了
お仕事のご依頼やご相談・資料請求、弊社のサービス内容に関してなど、お気軽にご連絡ください。